LINEアカウントのご登録は→ ここをクリック

骨盤矯正で見た目が変わる仕組み

こんにちは!長野市の長野駅前のエステサロン「サンティエール」です。

R5年6月1日にトイーゴに移転いたしました!

移転先はフェムテック専門店でもあったフェミニティーアーチbyマダムグランドさんが新たにオープンされた女性専用コワーキングスペースのエステブースです!

そちらをお借りし、引き続きサロンを運営いたします。

サンティエールでは骨盤矯正付きの整体とリンパマッサージを組み合わせたエステが人気です。

今回は骨盤矯正についてや、良くある姿勢の悪さの仕組みについてご案内します。

もくじ

骨盤の違和感や姿勢の悪さ女性特有のお悩みでお困りの方に

  • 産後に骨盤に違和感を感じる
  • 腰回りが太くなった気がする
  • 骨盤の違和感を感じる
  • 生理痛がツラい
  • 腰痛が気になる

こんなお悩みでお困りの方は、骨盤の歪みが原因になっているかもしれません。

エステサロンや整体院によって色々な考え方があるとは思いますが、当店の考え方をお話させていただきます。

骨は勝手に歪まない。


骨盤(=骨)は勝手に歪みません。

筋肉の使い方によって歪みます。

まず、骨盤の歪みを取って正しく歪まない筋肉の使い方、その感覚を手に入れることが大切です。

日常が筋トレになる!

骨盤矯正の施術を行い、骨盤を整えるとお客様ご自身の感じる「感覚」が変わります。

その感覚を繰り返し体験していただくことで普段使う筋肉が変わり、不必要に付いた筋肉が落ちてきます。

みなさん新しい筋肉が使える様になってくると落ちてくるので、初めは難しく考えず、新しい感覚だけ意識してもらえたら大丈夫です!

骨格が整っていない状態で自己流で筋トレをしても、今のままどんどん足が太くなるだけなのです。

前ももが張り出したり、横に張り出したり、そういう場合は内転筋などのインナーマッスルが使えていない場合が多いです。

サンティエールでは日常でムリなく姿勢良く立てる筋肉を使えるように、バランスの良い骨格を保つため施術を行っています。

骨盤矯正の施術を受ける事で自分の感覚の違いに気付き、日常に生かすことができます。

そのため「日常が筋トレになりますよ!」とお伝えしています。

姿勢が悪くなる仕組みとは?

この左側の施術前のお写真のように、女性は恥骨を前に出したような体勢の方も多いです。

分かりやすくいうと、おばあちゃんのような姿勢です。

【見た目のお悩み】

・姿勢が悪いと言われる
・ぽっこりお腹が目立つ
・腰回りにお肉がつきやすくなる
・二の腕が太くなる
・お尻がたれて見える
・前ももが張り出して見える

骨盤の歪みから、「見た目」だけのお悩みでもこんなお悩みも多くあります。

【見た目以外のお悩み】

・肩こり、首こりがツラい
・腰痛がある
・寝ても疲れが取れない
・呼吸が浅い

見た目だけでなく、骨盤が歪んでくるとさまざまな影響があります。

生理痛などの原因も様々な原因がありますが、骨盤の歪みもその中の一つと言われています。

骨盤周りの血流を良くする事で改善される場合もあります。

そして、このように背中が反ったような姿勢だと体がバランスを取ろうとして、重い頭を前に持ってこようと背中が丸くなります。

頭をを前に持ってこようとして巻き肩にもなりますし、後ろに倒れないようにと、顔も前に出にだすので二重アゴも作られます。笑

顔を前に出すことで鎖骨周りの筋肉がぎゅっと縮こまって、さらに肩こりや首こりに悩む方も多いのです。

(巻き肩になると二の腕も太くなります。)

この状態で姿勢をを良くしよう、と体勢を整えても、背中に力が入りやすくなります。

そうなるとお腹に力が入らず背中が硬くなり、背中の張りや腰痛も感じる方もいます。

インナーマッスルを上手に使うには、腹筋も上手に使えるようになることが大切です。

こんな風にして、一度カラダのバランスを崩すと、どんどんあちこちが歪んでくるので不調が起きるのです。

 

では、どうやって?と思いますよね。

その「感覚」を得ていただくためにサンティエールでは施術を行っています。

ぜひ1度骨盤を整えにご来店くださいませ。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

生まれも育ちも長野県。

好きな食べ物はたこ焼き、嫌いな食べ物はしいたけです。

整体やエステを受けるのが大好きで、全国を周り納得いく技術を習得し、エステ未経験からエステサロン開業!骨盤矯正が得意です。

食べることしかストレス解消方法がなくて、エステティシャンなのに153㎝で63kgを超え、そろそろヤバイな、とやっと気付き、笑

鏡で見る自分がすごくデブに見えて、着る服もピタピタで似合う服がないと思ってたけど「私が太ったからだ!」と思い(ピタッとした服が好きで。)毎日鏡を見るのも嫌気がさしてダイエットを決意。

しっかり食べて1ヶ月で-6.3kg、その後も定期的にダイエットして2年で-13.4kgのダイエットに成功!

63.2kg→49.5まで減量しました。

サロンをしているときも、痩せてる人の方が定期的にエステ来てるなって気づいてビックリしたんですが、ダイエットしてみて脳みそからデブなことに気づきました。

デブは脳みそからデブです!!

痩せるには「痩せる脳」に変えていかないといけないのです。

自分でできない、と思っていたことができる、自分を抑えるんじゃなく、
適切に管理できる。

自分以外の何かに振り回されてると感じてるとダイエットも上手くいかないのです。

もっと自分の夢中になっちゃいましょう!

こんなこと言うと、とっても厳しく感じるかもしれませんが無理に頑張れってことではなく、脳を変えて簡単にダイエットしよう!ってことです。

私も食べるの大好き、ゴロゴロするの大好き、めんどくさいこと大嫌いな人間です。

もっと自分に夢中になっちゃいましょう!!

自分以外の何かに振り回されることなく、自分で決めた望む人生を叶えて生きる力がみなさんにはあります。

疲れた時、迷った時にはそんな風には思えないこともあるかもしれません。

でも、誰だって仕事も、恋愛も、お金も!好きなように選んで生きる力があります。

それはわがままになることではなく、人や環境に左右され言い訳することなく「自分らしく生きる女性」こそ、魅力的です。

そんな、体から心を整えるサロンです。

ダイエットしたい方も、体の疲れを取らないと痩せづらい方がかなり多いので、まずは疲れを取りにきてくださいね!

体のことからどんなことでもご相談ください^ ^

健康第一!自分のために可愛くなりたい!そんな女性たちを応援したい!可愛くて、モテモテの女の子を増やしたい!そんな思いで日々施術しています。

痩せて可愛いなって、自分で思えるようになれたらご機嫌な毎日が過ごせます。

たまに女性ホルモン乱れて荒れ狂うときもありますが(笑)、そんな「波」が女性にはあるのです。

その女性特有の「波」を感じ、受け入れながらも、自分らしく生きていけたらいいですよね。

ダイエット以外にも「見た目を変える」ことが1番得意なサロンなので、見た目や姿勢を変えたい!という方お待ちしてます。

体重を落とすダイエットは食事の管理が重要になってくるので、そちらはオンラインメニューとして今後提供できるように準備中です!

サロンでは独自のカウンセリングを行い「結果」にこだわった施術を提供しています。

もくじ